「自分」と向き合う、潜在意識の中にいる本当の「自分」

人間には、顕在意識と潜在意識という2つの意識があります。この意識を通して自分自身と向き合い、本当の自分を見つけてみませんか。

顕在意識と潜在意識について

顕在意識と潜在意識について

意識して物事を考えたり、意識して行動したりすることは顕在意識です。

例えば「最近太り気味だから甘いモノを控えよう」、「体のことを考えて禁煙しよう」など、このように自分の意思で決意することが顕在意識です。

人間の意識の中で顕在意識が占める割合は、10パーセント程度です。

それに対して、潜在意識は、普段私たちが意識することのできない意識と考えられており、潜在意識の占める割合は90パーセント近くと言われています。

そのため、顕在意識に比べ、潜在意識は行動や生き方にも大きな影響力をもたらします。

潜在意識の特徴

潜在意識の特徴

潜在意識は不眠不休で、無意識のうちに思ったことをその通りに実現化しようとする傾向にあります。

あなたの中にある思考全てに反応して、現実へ変換されていくのです。

例えば、朝起きた時に「今日は晴天で気分が良いな!」という思考がその日1日を明るくしてくれます。この思考も潜在意識のひとつと言えます。

潜在意識の大切さ

無意識で思っていることは、気づかないうちに人生を左右していることが多いです。

例えば、小さい頃からたくさんの人に褒められ・可愛がられて育ってきた人は、豊かな心を持っています。褒められることに喜びを感じ、褒められる行動や気配り・心配りを自然に実践するなど、人間性において向上心を持つようになります。

これは、無意識のうちに大きな影響を受けている部分なのです。潜在意識には、自分自身の価値が眠っていると言っても過言ではありません。潜在意識に対する意識を高めることは、人生の強力な武器になるでしょう。自分自身の潜在意識に気づくことができると、明るい人生を過ごすきっかけにつながります。

スピリチュアルカウンセリングを通して潜在意識と向き合うと、本当の自分を知ることができます。人間的な成長、現状からステップアップしたいとお考えの方は、スピリチュアルカウンセリングで潜在意識と向き合うこともおすすめです。

東京都内でスピリチュアルカウンセリングサロンをお探しなら、是非オン・フロースへお越しください。白金高輪駅・恵比寿駅・目黒駅からアクセスしやすい、港区にサロンを構えております。
また、東京都内に限らず名古屋姫路・大阪などでも不定期にスピリチュアルカウンセリングを行っております。興味をお持ちの方は、お気軽に問い合わせください。

白金高輪でスピリチュアルカウンセリングなら【オン・フロース】 概要

会社名 オン・フロース
所在地 〒108-0074 東京都港区高輪3丁目
電話番号 090-1626-0398
URL http://on-flows.jp/
業務内容 スピリチュアルカウンセリング、悩み相談、開運セミナーの開催。
説明 スピリチュアルカウンセリングならオン・フロースをご利用ください。東京の白金高輪にあるオン・フロースでは、スピリチュアルカウンセリングやアストラルクリアリング、ミラクルクリエーション、開運セミナーなどを行っております。人生やビジネスの悩み相談があれば解決のお手伝いをいたします。サロンは恵比寿や品川からも近くお越しになりやすい場所にあります。カウンセリングは東京以外にも、愛知県名古屋市、兵庫県姫路市、不定期で大阪府大阪市と4カ所で行っています。

都内にお住まいなら東京・白金高輪でスピリチュアルカウンセリングを行うオン・フロースへ。