言葉に宿る言霊

言葉がきっかけで前向きな人生を踏み出すことにもつながるほど、言葉には不思議なチカラが宿っています。そこで、言葉に宿る「言霊」に迫ってみました。

言霊とは

日本独特の思想で、言葉に宿ると信じられた霊的な力のことを言霊と言います。声に出した言葉が何らかの形で現実に影響を与えると信じられ、良い方向に運気を導きたい時にはポジティブな言葉で良い運気を引き寄せるといった考えです。古代では「事魂」とも表記されていることから、言葉が現実の物事へ影響を与えるのは当然という考えは古い歴史があることがわかります。

現在も残る言霊信仰

現在も残る言霊信仰

古代から続く言霊の歴史は現代でも残っていて、忌み言葉は現在でも続く言霊信仰のひとつです。

忌み言葉は、結婚式やお葬式など冠婚葬祭の場で使わないようにする言葉で、本来は口に出してはいけない言葉だったと言われています。

また、言葉の持つ力は人間を前向きにするという思想もあり、ポジティブな言葉で明るい未来を目指すことも可能なのです。

言葉ひとつでプラスのエネルギーをもたらす

言葉ひとつでプラスのエネルギーをもたらす

普段から何気なく使っている言葉にもっと気を使ってみると、運気を呼び寄せたり前向きな気持ちになるきっかけとなるでしょう。

例えば、「ありがとう」という言葉は、たったひとつの言葉でプラスのエネルギーをもたらしてくれます。「ありがとう」は言われる側も気持ちがいい言葉ですが、言う側も気持ちよくなります。

お互いにとってプラスなエネルギーをもたらしてくれる言葉なので、「ありがとう」と感謝の気持ちを素直に言葉にすることは大切です。

オン・フロースは東京都を中心に、愛知県・兵庫県・大阪府などでカウンセリングを行っております。言葉に込められた不思議なチカラで、カウンセラーがあなたの背中を押します。カウンセリングとともに、各地で不定期に開運セミナーも実施しております。愛知名古屋市、兵庫県姫路市、大阪府大阪市などで開運セミナーやカウンセリングを受けたいとお考えの方は、お気軽に問い合わせください。

東京都や名古屋市で開運セミナーなら【オン・フロース】 概要

会社名 オン・フロース
所在地 〒108-0074 東京都港区高輪3丁目
電話番号 090-1626-0398
URL http://on-flows.jp/
業務内容 スピリチュアルカウンセリング、悩み相談、開運セミナーの開催。
説明 スピリチュアルカウンセリングならオン・フロースをご利用ください。東京の白金高輪にあるオン・フロースでは、スピリチュアルカウンセリングやアストラルクリアリング、ミラクルクリエーション、開運セミナーなどを行っております。人生やビジネスの悩み相談があれば解決のお手伝いをいたします。サロンは恵比寿や品川からも近くお越しになりやすい場所にあります。カウンセリングは東京以外にも、愛知県名古屋市、兵庫県姫路市、不定期で大阪府大阪市と4カ所で行っています。

東京都の白金高輪や名古屋市で開運セミナーならオン・フロース。